カッコつけるのは

もっとよく見られたいから。尊敬されたいから。尊敬される人間にならないと相手に失礼だから。これは間違え。尊敬されるべき存在と思うのが傲慢の極み。

全部幻想に見えた

ふと自分が見ていたものが全て幻想に思えた全部捨てそうになる捨てるのは良くないそれはそのまま取っておけば良い。色付けすることもなく浸ることもなくそのまま過去は変わらないから良いことも悪いこともとっておこう。反省はむずかしい。細かいところまで…

全部幻想に見えた

ふと自分が見ていたものが全て幻想に思えた全部捨てそうになる捨てるのは良くないそれはそのまま取っておけば良い。色付けすることもなく浸ることもなくそのまま過去は変わらないから良いことも悪いこともとっておこう。反省はむずかしい。細かいところまで…

any π

腐り汚れる

今まで 軽い言葉しか話した事がないから 日本語が嫌い 日本語を汚した 人を汚した 無関心、軽視、 それらで物事を軽くした 腐らせた もう一度 私の口から出る日本語を美しくしたい 言葉を知らない。 日本語、難しい。 ほとんど上辺だけ掬ったような言葉を使…

timid

i'm a timidi'm a not worker.i live in oyama tokyomy room is messy

自分

めちゃくちゃ可愛いあたふたする自分何も伝えられず気持ち悪い自分。それをカッコつけようとクールで、2枚目だよと理由を被せる自分。被せれてると思ってるのは自分だけ。気持ち悪い。、気持ちわるい。依存する男。依存される女。可愛い子が好きな女。馬鹿な…

読みたい本

白い人 遠藤周作 かぎりなく透明に近いブルー 村上龍 夏の流れ 丸山健二 スクラップアンドビルド 羽田圭介 死んでいない者 谷口悠生 異類婚姻譚 本谷有希子 夜のピクニック 博士の愛した数式

もやもや

マイナスなt¥気がする。 それをプラスにもできるんだろうけど。 全部なくなれば0だけど 少しでもつながっていればゼロにはなれない。 つまり0プラス借金だ。 今死んだような状態だが。 抱えている変動地は 母とのシンガポール 伯母とのホン。 理科との荷…

16/09/2016 しばらく振りの日記

半月ぶりくらいに日記を書く 今は満喫で完全浮世離れ生活。 もはや、自分をきゃかん的に見るとかできなくなっている気がする。 基本的に常に自分の世界にいる。 こういう人を周りにいる人は、変人、不審者と呼ぶのだろう。 頭の中と現実が違う。 これはどう…

あああああああ

口がすぐ動く。 整理して話す人。 口をすぐ動かす人の方が楽しく生きる。 好き勝手言い合う中、 ものを買う時は細心の注意を。 何かを評下する 見下す心。 崇められているトップのものを崇めるように、 好き勝手言う人。 丁寧すぎたり ストイック過ぎたりす…

幸せになる勇気

これ以上下のない状態は気持ちが落ち着く。 それは事実。 ネガティブは落ち着く。 今もそう。

情けない

情けない。 自分の人生を歩いていない自分がなさけない。 どう飛んでいくのか。 なさけない。

つよがり

つよがりが人生を損させている。

なにかを考える時

なにかを考える時 自分は基準となる人やその人の生き方を考える。 その時点で自分はないように思える。 お前はなにをしたいのか。 広がるこの世界で目を開けられない。 もう自分は死んでいるのか。

今心にあるもの

意味を持たない、過去の物質ばかり。 帰ってきたけど、その場所には今までの本はいない。 裏切っちゃったのかな。 その本たちは今までの輝きを失った。 僕がじぶんを軽くして過ごした時間は、僕の身の回りのものも軽くした。 ぺらぺらになった自分を迎えてく…

ハラスメントの収集機になっている

人権の侵害

独り言には耳を貸すな

かまってちゃん には 近づくな。 耳を貸すな。 ちゃんと呼ばれた時だけ 人に使われる人になるな パワハラ 人権を犯すのはもちろん人権の侵害。 それに加えて 人権を渡すのも人権の侵害にあたる。 人権はどこにもいかない。 じいはさ、おれがここにずっといて…

いや

でも愛の為に今日を生きよう。 愛は ありがとうとちゃんと心を込めて言える人間になろう。 ありがとうが心をつなぐよ。 ありがとう。 ありがとうっていう言葉はもっともっと深いものだ。

あああああああ

おれの人生おれがコントロールできないことなんて 死んじまえ。 合わせるなんて 二日連続でできるか! じい! おれはじいといたら自分がなくなる。 じいといたら感謝してないといけない。 大変嫌だ。 糞爺 変なことまで考えすぎだ 抜け抜けと人の深いところ…

予想できないのは本だ。

俺に本を読ましてくれ。 それにおれはそんなことしている暇はない。 勝手に愛を使って いっぱいいっぱいになって、 もう無理!って、、、どういうことだよ なんなんだよ 止まってられないんだよ 止まったら死んじゃうんだよ やめてくれよ 俺を止めるのを。 …

予想できる明日なんて

死んじまえ

人の中に入らない。人の中に残らない。元気でいっぱい。

何か気分が悪い。 すっきりしない。 自分の心がきれいに集まっていない。 じいに置いてきたのか。 なにかしんどいな。 俺には無理よ。 じいさんよ そんなバタバタする必要はないんじゃないか。 声が聞こえなくても、 声を無理に出さなくても、 もう大丈夫だ…

すべての人に丁寧に接しなさい。だが、親密に接することはあまりしてはならない。 Be polite to all, but intimate with few.

われわれにとって最も不愉快な人種は、相手を見境なく分類して、分かり切ったレッテルを貼る人々である。

その人の必要性

間抜けの構造

ビートたけし 間抜けの構造を間抜けが書く。 ビートたけしが間というものを自分の人生に絡めて、語った本。 第1章では 周りにいた間抜けな輩について。 政治家からタケシ軍団から、、、冗談も交え紹介。 第2章では 漫才の間について。 間を読みながらツッコ…

間の使い方

のんびりマイペース。 だから頭が悪い。 間を乱されて、間抜けになる。 間を合わせるのは、高度な脳のトレーニング。

中心がずれていく

正しい、より良いものに 中心がずれていく。 未熟だから、それに傾向する。 楽しく生きていることが正しい。 だから楽しそうにしている人に傾向する。 そして、自分がなくなる。 じぶんを置き去りにする。 何か痛々しい自分を痛めつけているような動き方をし…

7つの大罪

怠惰と愛は互いに近い。 怠惰はどこにでも潜む。 そして全てを包み込む。 今100パーセントで楽しめないのは 過去の罪があるから。 過去の罪を払えた時みんなと100パーセントで楽しめるのか。 怠惰。怠惰。怠惰。 全ては怠惰。 静寂も優しさも、面白さ…

まあいいか

まあいいか

人前でなぜ素直に楽しめないのか。 それは自分に満足していないから。 満足するには謙虚な心を持つこと 傲慢 強欲 妬み 憤怒 暴食 肉欲 怠惰

子供を伸ばすもの

子供はいつも大変だ。 幼い頃から友達が必要だ 人は何のために生きるのか お金のためには生きていないだろう。 本質はなんだろう。 人と楽しみ合い、人生は美しいと思うことだろう。 極端に表面的なところで最高に輝かせるのが人生の本質なんだろう。 みんな…

知識

自分が知識を持ってるという 知的なことをしているという自己満がぬぐえない。 はずかしい 人の目を気にした知識なんてクソ! 全く意味ない!! そもそも そんなこと考えてたら、学ぶスピード遅れるし、 人に披露したとき完成ってことになる。 人に言ったら…

SEVEN

傲慢 強欲 妬み 憤怒 暴食 肉欲 怠惰 p.s マハトマ・ガンディーの言った7つの社会的罪 理念なき政治 労働なき富 良心なき快楽 人格なき学識 道徳なき商業 人間性なき科学 献身なき信仰

you have a friend?

今までに傷つけた友達はいる? 今だけで良いから、 自分をよわくして自分に聞いてみて 心を静かに 認めたくないほど怖いことに気づく人 もしくは誰か傷つけたかなあ、と疑心暗鬼になる人。 胸を張れる人。 いろんな人がいるかと思う。 でも私は 認めずらいほ…

自分を守るための自分の欲のみ

それが顔に出て 心に出て 自然の流れで自分を愛せない。 なにか被害者の顔見せてたけどありえないとんでもない間違い。 しんだほうがいい だまれ しゃべるな 目の前から失せろ 消えてくれ 我欲を持ってるお前なんていなくなれ しんでくれ 消えろ 消えろ 消え…

信じれない人はダメだった。強がり、そして人はいなくなり、最終的に優しさで人をおびき寄せる。

俺は一生幸せになれない。 男に嫌われている。 uta mtok hrk mzk 嫌いなことを漠然とする自分の存在を守るには それしかなかったのか

08/08/2016

行動 朝13時に起きる 下に降りる。 顔はちょっと気持ち悪い。 顔の調子が悪い。 そのまま。 アパートのお姉さんに連絡。 アパート選び、仲介してくれたお兄さん。あの店。管理会社のお姉さん。 本当に暖かかった。感謝したい。 感謝するといえば、中学校の周…

07/08/2016 長野-家族

心が落ち着かない。 誰かに頼る、気を使われる、ということを受け止められないのか。 上手く輪を感じたがそれをどこかで頼りきれない心がある。 これが全ての問題か。 頼れない。 頼らないのが普通か! いるだけで安心できるもの。それには頼らない。 居場所…

06/08/2016 心の休息とストイック。  あと日記について。

さみしいとき、手持ち無沙汰なとき、 何かで埋めることに無駄とそれに対する罪悪感を感じてしまう。 お前はこのままではダメなんだから、なんで手持ち無沙汰なことがある。 ましてその時間を誰かのために使うわけでもなく、自分のためだけに使うのかと。 大…

05/08/2016 自分

23歳。大学卒業。無職。東京に6万円でアパート。全仕送り。実家寄生。充電。 好きな友だちなし。 人と向き合うことができない。 知り合い23歳。一流老舗百貨店社員。結婚。30妻。年収500万。将来は800万。 一方今は東京の大山のアパート1階のベッドの上。 ぐ…

好きなこと、思ったこと、願ったことから逃げない。

人と一緒に1日を始めた。なんて気持ちがいいんだ。 好きな人から逃げていた。好きなことをすることを依存としか見ていなかった。 人と1日を始めて、こんな心に素直になれたことはなかったのではないかと思った。 好きなことを避けて、嫌いなものを嫌々やる。…